2024年の安寧を祈って

昨年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

2024年は年明け早々、能登半島地震や、羽田空港の航空機事故、山手線内の刺傷事件など、痛ましいニュースが続きました。

 

このたびの石川県能登地方を震源とする地震により、被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

家族旅行でも訪れたことのある石川県能登地方。

自然が織りなすダイナミックな風景、日本海の海の幸、そして素朴で温厚な方々に触れて、また来たいねと話していました。

 

阪神淡路大震災から今日で29年。

大きな縦揺れのなか、父親に毛布でぐるぐる巻きにされて、家の外に救助されたことを思いだします。震災後しばらくは、気持ちが不安定になり、とても敏感になっていました。

今でも、その時の記憶がよみがえり、少しの揺れでも動悸がして、とても不安な気持ちになります。

 

まだ生活もままならない中で、怖い思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。

1日も早く平穏な生活が戻ってきますようお祈り申し上げます。

 

また、新聞やテレビ、インターネットなどで、現場の様子が報道されていますが、繰り返し情報を見続けることで、体調を崩したり、気分が落ち込んだりしてしまうことがあるようです。

そのようなときは、意識的にテレビやインターネットなどの情報源から離れる時間をつくり、自分に合ったストレス対処法を行い、リラックスできる環境づくりが大切だそうです。

これまで通り、地域の皆様に寄り添えるような薬局を目指し、レオピンシリーズをはじめ、皆様の健康の助けとなる商品を各種ご用意してお待ちいたしております。

お気軽にお立ち寄りください。

 

本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

担当 堀