鹿児島で食べたもの

最速で梅雨も明けて、先日初の鹿児島へ

とにかくいいところだったので

鹿児島の魅力は簡単には語りつくせませんが、

とにかく口に入れるもの全てがおいしかったです・・・!

*しろくま 天文館むじゃき

暑いから本場のしろくま食べに行ったといっても過言ではない今回の旅

食べ過ぎると冷えるのでミニサイズがちょうどよいかんじ。

配送頼もうかと真剣に迷いましたが、お財布事情で断念。

 

*かれい川 駅弁

テレビや雑誌で見て何年も前からずっと食べてみたいと思っていたお弁当

嘉例川駅は築100年以上の木造駅舎で、登録有形文化財に指定されています。

素朴だけどひとつひとつ丁寧に作られている念願の駅弁

味がしっかりしていて かつ素材の良さが存分に発揮されていてすごいおいしかったです!

 

*ぢゃんぼ餅 平田屋 

あんこよりみたらし派のわたしにとってあこがれだった

両棒餅(これでじゃんぼ餅と読むらしい)

ビジュアルからたまりません、漬物が付くのもなんか良い。

海沿いにお店があるので眺めも良いです、

もっちもちでおいしかった。

両棒餅やさん、何軒かあるので制覇したいな~

 

また行きたいなあともくろんでおります。

(担当 I )