日専同 ファミリー会に行ってきました

 

お久しぶりです。

 

年も変わって、はや半分が過ぎようとしています。蒸し暑い天気が続きますが、健やかにお過ごしでしょうか?

 

先日、ウッディパル余呉で開催された日専同ファミリー会に、職員2家族で参加しました。

 

梅雨とは思えない晴れ晴れしたお天気で、山の緑も鮮やかでした。

 

バーベキュー、アイスクリームづくり、アスレチック、スパーボールすくい・・・

 

子どもたちが楽しめるイベントをたくさん準備して下さり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

特に子どもたちにとっては初めての経験となる、はんごう炊飯。

 

ご飯が炊けた時の感動の笑顔・・・

 

私が子どもだったころの気持ちを思いださせてくれ、また新たな感動を得ることができました。そして、自分たちで役割を決めて自分たちでやりきろうとする姿、活動で得られた感動を分かち合っている姿に成長を感じました。

 

間もなく夏を迎えます。みなさまもぜひ家族や友人と一緒にいろいろな感動を味わって下さい。

 

担当 小倉