住宅見学

先日、サービス付き高齢者向け住宅の見学に行って来ました。

一人で暮らしている父の生活が心配で、話をして一度見に行ってみようという事になりました。

 

実家から近くの場所は、満室だったので、少し離れた場所でしたが、

11月にオープンしたばかりで、となりに大きな公園があり、景色も良くて、

キッチンや洗濯機、お風呂付きの部屋もありました。

共同のお風呂も循環式で好きな時間に入れるそうです。

 

老人ホームというよりは、普通のマンションに、ナースコールと、

希望すれば食事が付いているという感じですね。

父にとっても、すごく快適に暮らせそうでしたが、今までの家を離れて、

新しい場所での生活は、いろいろ不安もあり、やっぱりむずかしいかなと思いました。

 

松下