グランピング

 こんにちは。

 先日、お休みを頂いて友人たちとグランピングに行ってきました。

 場所は近すぎて逆に盲点だった、グリーパーク山東にあるグランエレメント。

今年6月にできたばかりの施設で、実際に行ってみると風景はもちろん、

テントもロビーもどこもかしこも新しくて綺麗でした。

 

そうそう、グランピングとは何ぞや? と言いますと。

glamourous(グラマラス)+camping(キャンピング)を合わせた造語で、

簡単に言うと豪華なキャンプのこと。自分達で準備や片付けが要らず、

アメニティや料理などホテル並みのサービスが受けられるキャンプという感じでしょうか。

私はこの旅行の企画が出るまでそんな言葉すら知らなかったのですが、

日本各地でそういう施設がオープンしていて、いま巷で流行っているそうです。

 

ホテル並みと言っても、キャンプなので寝泊まりする場所はテントです。

でも、中にはふかふかのベッドがすでに置いてあって、4人で泊まるのになんの支障もない広さ。

TVは無いけど電源もあるし空調完備で、日中はまだ残暑の厳しい日だったのですが、とても快適に過ごせました。

 

テントに着くなり、「インスタ映え!!」を合言葉に好きなようにテントを飾り、電飾をつけ。

翌日の全身筋肉痛と引き換えにバドミントンとシャボン玉で夕飯までの腹ごなしをして。

運ばれてくる沢山のおいしい料理を食べて、たき火にあたりながらお酒を頂いて、ぐっすり寝て。

 

翌朝は、自然と白んでいくテント内の明るさに誘われたのか、私だけ異常に早く起きてしまい。

ちょっと散歩がてら施設内を出歩いた時の写真が、上の一番大きなやつです。

たまたま持ち出していたスマホで撮っただけですが、とても綺麗で感動した光景だったので、

写真から少しでも伝わると嬉しいです。

 

豪華なだけあって、宿泊料金は私からするとけっこうお高かったのですが。

県外から来てくれた友人たちもすごく楽しんでくれて、私自身も良い気分転換になって、

気候も良いこのタイミングで行けてよかったなぁ、と思いました。

 

でも、施設の近くに田んぼが広がっていたためか、

夜から私だけずっとくしゃみ&鼻水と戦っていたことだけは絶対に許さない。稲花粉め、絶対許さない

 

小林