GW

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 

たっぷり連休を満喫された方もいれば

お仕事や田植えであっというまのGWだった方もおられることと思います。

 

わたしは金沢、能登のほうへ旅に出ておりました。

観光スポットもいいですが、どこもすごい人なので早々に撤退です。笑

観光やお買い物より、大衆食堂やさびれた銭湯、古本屋さんにパンやさん

街をぶらぶらしたり 地元の人と触れ合ったり

その土地に溶け込むように、暮らすように旅をする、

というのがわたしのスタイルです。

 

行き当たりばったり、

コンビニも街灯もない夜の港町で あてもなく・・・

という不安な気持ちまで、旅の醍醐味でうきうきします。

非日常は日々の自分を見直すいい機会でもあり、

旅での出来事に学ぶことも多いです。

 

そしてもちろん、現地の美味しいものを食べるのがなによりの楽しみ!

近江町市場や輪島朝市などで

海鮮丼や天ぷら、美味しい海の幸をたくさんいただいて幸せでした。

 

お天気にも恵まれ 新緑の山々、水平線に沈む夕陽、

海や空の青色、自然の風景が本当にきれいで

素敵な時間が過ごせたゴールデンウィークになりました。

旅の友と各地での出会い、晴天の空に感謝です。

 

担当 イワネ