秋 満喫!(^ ^)!

いつの間にか秋も深まり もうクリスマス お正月間近と感じられるような頃になってしまいましたね!

 

私は 先週水曜日 前々から計画していた紅葉狩りに でかけてきました。

ここのところ お天気が日ごとに変わり 心配していましたが とっても良い天気に恵まれ 女4人で、京都山科の毘沙門堂・・和久傅でお昼をいただき、その後 東福寺に行ってまいりました。

 

毘沙門堂は、昨年同じメンバーで京都に行ったときに乗ったタクシーの運転手さんお勧めスポットでした。

坂を上がっていく途中の家々の庭の紅葉もきれいに色づいて 溜息がでるぐらいきれいでした。

中に入り 動く襖絵を説明していただきながら鑑賞 感嘆し いけずの間と呼ばれる由来にも苦笑させてもらいました。

 

それにしても 日本の紅葉 なんてきれいなんでしょうね。

我が家のまわりの桜の木々もそれなりに紅葉していますが やはり違いますね。

見るために計算された庭の紅葉は 本当に素晴らしい。

涙がでてくるぐらいの感動ものです。 

時期も ちょうどよく 来年も11月の第三水曜日に行きましょうねと約束してしまいました。

 

きれいなものをみて目からのリラックス 

わいわいたのしいおしゃべりで気持ちのリラックス 

美味しいものをいただいて体のリラックス

 

リフレッシュさせてもらった一日でした。

 

さあ 12月がやってきます。ラストスパートで気合い入れて頑張りましょう!!!!

 

 

(担当 ことみ)