はじめまして。

こんにちは。

今回はスタッフの堀が担当させて頂きます。

私は13ヶ月の産休育休を経て、今年の4月に職場復帰致しました。このページを書かせて頂くのも初めてですので、まずはご挨拶から。初めまして。よろしくお願い致します。

人見知りが激しい娘は、4月から保育園に通っております。

通い始めた頃は、最初から最後まで泣きっぱなしで、大好きなおやつも食べられませんでした。親としては、毎朝後ろ髪引かれる思いでした。

そんな娘も少しずつ慣れてきてくれて、もちろん泣く事もありますが、最近私と離れる時も、手を振って私を送ってくれるようになりました。嬉しい反面、少し寂しいような…。

娘なりに本当によく頑張ってくれています。私も娘に負けないよう頑張らなければと実感する毎日です。

さて、先日23日は二十四節気の「処暑」でした。

処暑とは、暑さが終わる事を意味し、朝夕が涼しく過ごしやすい時期だと言われています。

ですが、まだまだ暑い日が続いておりますので、みなさん体調管理には十分お気をつけ下さい。