マスキングテープ

マスキングテープというものをご存知でしょうか?和紙でできたテープでもともとは工場や建築現場などで使われる工業用品なのですが最近では雑貨として雑貨屋さんでよく見かけます。

 

このマスキングテープ雑貨として販売されるようになったきっかけはお客さんからの1通のメールからだそうです。”マスキングテープが大好きだから工場を見学させてほしい”という内容で企業に工業用品として販売していたこの会社は個人のお客様からそんなメールが届いた事に困惑していたそうですが、後日、その方から届いた作品(いろんな色のマスキングテープできれいに作られたノートだったみたいです。)をみてとてもうれしくなり工場見学へ招待されたそうです。見学の後、お客様からの”もっといろんな色のマスキングテープを作ってほしい”という要望にこたえそのお客さんを交え製作していき、今日の「雑貨」としてのマスキングテープが生まれたそうです。

 

たった1通のメール「そんなの無理です。できません。」その会社がそう答えていたら「雑貨」としてのマスキングテープは生まれていません。たった1つの声を大切にできる会社はとても素敵ですよね。

 

ワカモリ薬局もそんな会社でありたいなと思ったスタッフのウメモトでした。