熱中症に気をつけましょう^_^;

台風の後、2,3日は涼しかったようですがまた、暑くなってきましたね。

 

昨年は全国で約5万4000人の人が熱中症で病院に搬送されたそうです。そのうち50%近くが65歳以上の高齢者だそうです。

 

28℃以上で湿度が60%以上になってくると要注意です。めまいや手足のけいれんなどの症状が出たら熱中症の出始めです。こんな時はすぐに水分を取ってくださいね。

 

また、汗をあまりにもたくさんかくと頭痛や吐き気や脱力感やだるさなどの症状が出現します。

このようなときは水分だけでなく塩分も同時に取る事が必要となります。

 

そこでスポーツドリンク等で水分に加えて塩分も補えますがスポーツドリンクに入っている糖分の取り過ぎには注意してくださいね。

 

暑いときは我慢せずにエアコンなどをうまく活用して熱中症対策をしましょう。

 

スタッフのカタギリでした