梅酒造り

毎年、この時期に店頭などで青い梅が売っているのを見ると1度造ってみようと思いながら買ったほうが早いし、まぁいいかと・・・

 

友達から自家製の梅酒を頂くとやっぱり、おいしい!!

 

昨年初めて造ってみたのですが・・・

 

1年ほど置いてから飲んだほうがいいのは分かっているんですが待ち切れずに半年で飲み始めてしまいました。味のほうはまぁまぁかな!?

 

そして、だんだんと梅がしわしわになり・・・なんか苦い・・・

 

「梅酒なんて失敗しないよ」って聞いていたのに( ´△`)

 

今年、もう一度美味しい梅酒造りに挑戦します。

 

人よりも少しお酒好きなスタッフのマツシタでした