大掃除

一昨日 店の大掃除をスタッフ全員で行いました。
薬局のフロアや窓等は プロにおまかせしていますが、2階部分の窓やスタッフルームや 倉庫の整理もかねて
 皆で汗だくになりながらの大掃除。

 

・・・整理する・・・ということは 不要なもの いつかは必要かもと思い
取っておいたものを 結局つかわずそのままでほこりをかぶり 結果 捨てる作業がほとんどでした。

 

ならば その時 その場で 賢い決断ができれば どんどんたまっていくことはないんですが それができないんですね。

 

ついでに スタッフルームもソファや机 ロッカーの置き場所を変えて 模様替えもしました。 

おおきな家具を動かすとそのまわりは3年分のほこり きれいに掃除機をかけて すっきりしました。

みなさま ほんと お疲れさまでした。

 

その日の夕方 6:00~
暑い夏を元気に仕事に励もう 決起大会 ということで 飲み会でした。

 

不参加の方が ふたりおられて残念でしたが いい汗かいたあとのビールは格別においしかったし、
正方形のテーブルで10人 皆の顔がみえて 声がとどいて 楽しく賑やかな会になり 私とても満足でした。

 

ゲームや景品 罰ゲームもありで 大盛り上がりでした。

幹事さん ありがとうございました。お疲れさまでした。

 

・・・・ちなみに罰ゲームといっても・・・・
当店自慢の主力商品 味は決して良くないですが 良薬の 「電解カルシウム+クマザサエキス」を 一気飲みするというワカモリ薬局ならではの 健康第一の罰ゲームでした。