すーすー、すーすー

みなさんこんにちは。今日はスタッフのマルが担当させてもらいます。

 

私はヨガを始めて5年目になります。
最近、新しいヨガマットを買い替え、バランスボールを買ってがんばってます。
(バランスボールは子供の遊び道具になりがちですが・・・)
お風呂上りにボールに乗って縮んだ背筋を伸ばすと、とても気持ちいいですよ。

 

そして今年から始めているのが、毎朝寝起きに布団の中で腕を伸ばしながら息を鼻から吸って、
腕を縮めながらできるだけ長い時間をかけて鼻から息を吐く。

 

すーすー、すーすー。これを10回。

 

ヨガの深く長い呼吸が自律神経を整え、本来あるべき状態にしてくれるみたいです。
ストレスの多い現代では、浅い呼吸になり回数も多いので常に緊張状態。
ゆったりと呼吸をすることですごくリラックスできますよ。

 

簡単にヨガを体験できるのでおすすめです!トライしてみて下さいね。